いつまでもゴシゴシ自分磨き!!

ビジネス、恋愛、パソコンなど・・・日々感じたことを書いていきます。

本業だけじゃなく、何かに特化した趣味があるといいのかも

テレビを見ていると、本業プラス趣味を持っている人が多いような気がします。 スマップのキムタクはサーフィン、中居君は野球。 慎吾君はマヨネーズ。 嵐の大野君は釣り、二宮君はゲーム。 三代目の山下健次郎さんも釣り。 哀川翔さんはカブトムシ、織田裕二…

ひたすらインプットしてアウトプットする

最近思うことは、ビジネスはインプットしてアウトプットするの繰り返しなんじゃないかということ。 本を読んだり、映画を見たり、旅行に行ったり、このような体験を自分の中だけで終わらせるのではなく、友達に話したり、営業トークに入れてみたり、ブログに…

欅坂46のエキセントリックという歌

いま、ミュージックデイで欅のエキセントリックを見ました。 huluに入会していて、欅のドラマ「残酷な観客達」は見ていたので、 その主題歌のエキセントリックのことは知っていました。 huruでKeyabingoとかも見ていたので、欅のメンバーは全員わかります。 …

実はせどりビジネスをやったことがあります。

以前、私はせどりビジネスをやったことがありました。 せどりは、安く仕入れて高く売るというビジネスなので、 対象のものは、音楽CD、古本、DVD、電化製品など 多岐にわたります。 私が試したせどりは、音楽CDです。 ネットで仕入れて、CDやケース…

ワイドナショーという番組はよく見てます。

普段あまりテレビは見ないのですが、 ワイドナショーという番組は毎週に近いくらい見てます。 ネットですでに見たニュースなどが取り上げられて、議論したり、 はじめて知ったニュースなどを取り上げてくれるので結構好きな番組です。 あとは、ダウンタウン…

左官職人をしている友人がネット集客について聞いてきた

左官職人をしている友人が私に電話をかけてきて、 「ネットやスマホサイトからお客さん取れないかな」 と聞いてきました。 どうやら自営業の左官職人さんは、地域の商工会から仕事が回って来たり、付き合いのあるハウスメーカーや知り合い、先輩などから仕事…

個人開発のスマホアプリゲームは儲かるのか・・・

スマホアプリゲームがすごく人気になっている昨今。 有名なのは、モンストとか、フェイトgoとか、いろいろありますね。 この間見てびっくりしたのが、モンストは2016年に1400億円くらい売り上げているらしいです。 この売り上げは世界一で、世界2位はク…

友達と一緒にビジネスをやると失敗する可能性高し!?

若いころは特にですが、何か大きな大きなことしよう!とか共同パートナーとして一緒にビジネスやろう!なんてことを友達と話したりします。 ほとんどの人は、本当にはやらずに終わりますが、 実際にやったり、やろうとして失敗している人は結構見てます。 と…

経営者って孤独だな

この間、居酒屋を2店舗経営している友人が、 「経営者って孤独だよ」 と言ってました。 これは私も同調する部分がありました。 私の場合は、社員を雇っているのではなく、ひとりでやれるビジネスです。 昔、会社員で営業をやっていた時は、契約をとったり、…

人間の偉大さは、恐怖に耐える誇り高き姿にある

人間の偉大さは―恐怖に耐える誇り高き姿にある―これはギリシャのプルタルコスの言葉ですが、有名な漫画、ジョジョの奇妙な冒険の登場人物・シュトロハイムが言った言葉でもあり、私はそちらで知りました。 ジョジョの漫画にはゾンビや吸血鬼がでてくるのです…

AKB総選挙で8位だった惣田紗莉渚(そうださりな)っていうひと

私は、Huluに入っていて、Huluで動画を見ることが多いのですが、 その中にAKB関連の動画があったので前からちょくちょく見ていました。 その番組に、惣田紗莉渚さんが出ていて、ちょっと周りから浮いていて、ちょっと痛い系のキャラっぽくて、24歳でブリブ…

明日死ぬかのように生きよ。 永遠に生きるかのように学べ。

明日死ぬかのように生きよ。 永遠に生きるかのように学べ。 これは“ガンジー”の言葉です。 30代も後半に差し掛かると、何かを学んだり、新しいことにチャレンジすることに関してかなりおっくうになります。 私は20代で学んだことをアウトプットするのが…

石の上にも3年、という言葉。

最近、「石の上にも3年」という言葉をかみしめるようになりました。 今会社を設立して3年がたつのですが、ある時を境に利益が増えだしたのです。 会社を始める前も、そのあとも、「何かいいビジネスないかな~」と探してはそれに手を出し、少しやって利益…

人に好かれる会話術…木多崇将さんの評判や口コミはいかに!?

仕事、恋愛、プライベート・・・ これらすべてにおいて、うまくいく方法は2つあると思います。 ひとつは自分が「笑顔」でいること。 ニコってするだけならタダですし、すぐできて効果が高い方法が笑顔で接することだと思います。 第一印象で笑顔の方が、相…

私が気づいた、出世した人に共通しているあること

出世していった私の昔の上司。 そして人気になっていったテレビに出ているタレント。 この人たちにはとある共通点があることに気づきました。 そのある事とは「歯をきれいにする」ということです。 私の昔の上司は、とってもいい人だったのですが、後輩に先…

AKBの総選挙見ました

AKBの総選挙やってましたね。 まゆゆが卒業発表と、20位くらいの子が突然の結婚宣言と、盛りだくさんの内容でした。 個人的には乃木坂の方が好きなので、総選挙は気軽に見れるんですけど、 結婚宣言はファンにとっては衝撃的だったんじゃないかと。 ア…

森田敏宏さんの天才脳開発パーフェクトブレインの評判や口コミはいかに

森田敏宏さんの天才脳開発パーフェクトブレインで最高の自己啓発を!! 自分で会社を立ち上げてビジネスをしていると、東大出身の人と話す機会や、 両親がお金持ちの人、自分のビジネスで成功している人、 国家資格を持っている人、社長の息子さんなどと話す…

いろいろなビジネスの形がある。

私の周りには、けっこう独立してビジネスをしている人がたくさんいて、 その人たちからいろいろとインスパイアされている。 私も自分のビジネスを持っているのだが、居酒屋を2店舗経営している友人や、人材派遣の会社の社長と比べるとかなり目おとりしてし…