いつまでもゴシゴシ自分磨き!!

ビジネス、恋愛、パソコンなど・・・日々感じたことを書いていきます。

石の上にも3年、という言葉。

最近、「石の上にも3年」という言葉をかみしめるようになりました。

今会社を設立して3年がたつのですが、ある時を境に利益が増えだしたのです。

会社を始める前も、そのあとも、「何かいいビジネスないかな~」と探してはそれに手を出し、少しやって利益にならなければ「俺には合わないや」と見切りをつけやめてきました。

何をやるにしても、最低限の初期投資は必要なので、どんどんお金が減っていきました。

おそらく、10近いビジネスを、はじめてはやめてきたと思います。

 

そんなことが続いていたある日、ぼーっと何気なくテレビを見ていたら、

「石の上にも3年」

の言葉について放送されていました。

1つのビジネスに、最長で1年、短いときで1ヶ月ほどで見切りを付けてきたのですが、どのビジネスも、そんなに甘いものではないということに、やっと気づいたのです。

 

「このままじゃどんなビジネスをやっても成功できない」 

 

1つのビジネスで最低3年はやらないと、本当に儲かることなどできないと、石の上にも3年という言葉から学びました。

このような経緯で、今まで10個くらいやってきたビジネスの中で、もう少し続けてればよかったと思ったビジネスに、再度チャレンジしてみました。

今ではそのビジネスが主軸となっています。