いつまでもゴシゴシ自分磨き!!

ビジネス、恋愛、パソコンなど・・・日々感じたことを書いていきます。

AKB総選挙で8位だった惣田紗莉渚(そうださりな)っていうひと

私は、Huluに入っていて、Huluで動画を見ることが多いのですが、

その中にAKB関連の動画があったので前からちょくちょく見ていました。

 

その番組に、惣田紗莉渚さんが出ていて、ちょっと周りから浮いていて、ちょっと痛い系のキャラっぽくて、24歳でブリブリのアイドルっぽかったりしていたので、

「あんまり好きじゃないな~」と思っていました。

でもアイドルというものに関しては、すごく思い入れのある子なんだな、という印象でした。

握手会のファンサービスも、同じAKBの子からしたらかなり確信犯的に気に入られようとしていたようで、おせじにも周りから好かれているとは言えない子だと思いました。

 

前回は、30位だったみたいです。それでもすごいけど、今回は8位ですから、めちゃくちゃすごいんじゃないですか?これ。

 

その時のスピーチを聞いて、ハッとさせられました。

おおまかにですが説明すると、自分のやり方に文句を言ったり、批判している人がいるけど、私と同じくらいのことができるのか?と。

もしできるならやってみてください。というような内容のスピーチでした。

この言葉を軽く言ったのではなくで、大粒の涙を流しながらガチで言ってたので、相当な決意でアイドルやってるんだなって、本気で感心しました。

8位という結果を出したからこそ、言えることですしね。

 

自分に置き換えて考えると、昔アダルトで金を稼いでいた知り合いに対して私は「アダルトで金を稼ぐのはかっこよくないね」なんて言ってしまったことがありました。

それこそ「じゃあお前できんのか?やってみろよ」って話ですよね。

たくさんお金を稼いでいる人に対して、当時の私はひがんでいたのでしょう。

自分ができないことをやっている人に、「俺はそんなことポリシーに反するからやらない」なんていうセリフは、本当に負け犬の遠吠えです。

今の自分ならば、こんなセリフは言えないです。

 

ちょっと話がずれたかもしれないですが、惣田紗莉渚さんにはおめでとうと言いたいですね。

なんでも真剣に涙を流すくらいやってる人っていうのは本当にかっこいいです。

 

www.hochi.co.jp

 

※リンク切れの際は、ご容赦ください。