いつまでもゴシゴシ自分磨き!!

ビジネス、恋愛、パソコンなど・・・日々感じたことを書いていきます。

実はせどりビジネスをやったことがあります。

以前、私はせどりビジネスをやったことがありました。

 

せどりは、安く仕入れて高く売るというビジネスなので、

 

対象のものは、音楽CD、古本、DVD、電化製品など

 

多岐にわたります。

 

私が試したせどりは、音楽CDです。

 

ネットで仕入れて、CDやケースをきれいにして、再度ネットで売る。

 

ということをやっていました。

 

もちろん、某有名売買サイトなどの売値などを調べてやりましたよ。

 

 

 

皆さんが気になることは、「それで、結局儲かったの?」

 

ということだと思いますが、

 

結果的には

 

「トントン」

 

でした。

 

トントンというのは、購入額分は売り上げがあったということなので、

 

自分の労働力と労働時間分はマイナスです。

 

ただ、置いてある商品はその後も売れ続けてはいたので、

 

最終的には、労働時間分と労働力分くらいの額は売上げました。

 

 

今ではせどりビジネスはやっていないのですが、

 

ネット上で、カメラせどりは儲かるとか、○○せどりがいい、

 

などという言葉をみると、「またやってみたいな」なんて気持ちになります。

 

でも、せどりはかなりマーケット調査をしないと難しい世界だと思うので、

 

私はもうやめときます。

 

せどりは片手間でできるほど、甘い世界ではないですね。

 

 これからせどりビジネスをやろうとしている人に、参考になれば幸いです。