いつまでもゴシゴシ自分磨き!!

ビジネス、恋愛、パソコンなど・・・日々感じたことを書いていきます。

ひたすらインプットしてアウトプットする

最近思うことは、ビジネスはインプットしてアウトプットするの繰り返しなんじゃないかということ。

 

本を読んだり、映画を見たり、旅行に行ったり、このような体験を自分の中だけで終わらせるのではなく、友達に話したり、営業トークに入れてみたり、ブログに書いてみたりすることで、ビジネスも広がっていくのではないかと思います。

 

何かを自分の中に入れたら、それを自分のフィルターを通して誰かに伝える、インプットしてアウトプットする、この繰り返しが、ビジネスを加速させていくのかもしれません。

 

昔子役だった芦田愛菜ちゃんは、最近は読書キャラで通っています。

1ヶ月に15冊から20冊もの本を読んでいるようで、それがダイレクトに仕事にもつながっていますし、もちろん、彼女の知識にもなっているでしょう。

読書=頭のいい人、というイメージもありますし、現に芦田愛菜ちゃんは、学校の成績もいいようで、将来的には早稲田とか慶応とか、もしかしたら東大入学!なんてニュースが流れるかもしれません。

 

読書なんかは、はじめからアウトプットする事を想定して読むと、全然読み方が変わってきますよね。

自分が感じたことと、誰かに伝えることを考えながら読むので、けっこう頭がフル回転になります。

最近本を読むのをサボっている私なので、今後はいろいろな本を読んでいきたいです。