いつまでもゴシゴシ自分磨き!!

ビジネス、恋愛、パソコンなど・・・日々感じたことを書いていきます。

本業だけじゃなく、何かに特化した趣味があるといいのかも

テレビを見ていると、本業プラス趣味を持っている人が多いような気がします。

 

スマップのキムタクはサーフィン、中居君は野球。

慎吾君はマヨネーズ。

嵐の大野君は釣り、二宮君はゲーム。

三代目の山下健次郎さんも釣り。

哀川翔さんはカブトムシ、織田裕二さんは陸上観戦。

芸人さんで多いのは筋トレ。

芸人さんで「ドローン(空に飛ばすやつ)芸人」と呼ばれている人。

フットサルが好きな芸能人。

たいめいけんのオーナーさんは日焼けサロン。など。

 

思い出せた人のジャンルがかなりばらけてしまいましたけど、

本業以外の趣味のことで番組が作られていることが結構多いですよね。

 

これって、もしかしたら芸能人の人たちだけじゃなく、一般の人や独立してビジネスを起こしている人にも当てはまるのかもしれないです。

 

営業をやっている人ならば、ゴルフや釣り、野球観戦などの趣味があれば、それをお客さんに話してみると面白いかもしれません。

その話題で盛り上がれば、自然と仲良くなり、契約にも結び付きます。

 

もちろん、趣味は趣味として、自分のモチベーションを上げるためだけにとっておくほうがいいし、それが当たり前なのかもしれません。

しかし、世の中の人って、その人の趣味が何なのかでその人のことを図ろうとすることも多いんじゃないかと思いました。

何か変わった趣味があれば、それが本業の武器になるのかもしれませんね。